2005年09月18日

10/2パンクラス 高阪の対戦相手決まる!

高阪の対戦相手がチームクロコップのマイク・カイルという選手に決まったそうです。

 高阪剛の相手がチーム・クロコップ所属のアメリカ人・マイク・カイルに決まった。スーパーヘビー級のノンタイトル戦で争われる。

 カイルはサンノゼ出身の25歳。身長193cm、体重110kg。総合戦績11戦8勝3敗、UFC戦績2勝1敗。04年4月のUFC 47でウェス・シムズに勝利、同8月のUFC 49でジャスティン・エイラーズに黒星、今年2月のUFC 51でジェームス・アーヴィンに勝利。いずれもパンチによる1R KO決着で、そのファイトスタイルがミルコ・クロコップの目に止まったといい、アメリカン・キックボクシング・アカデミーからチーム・クロコップに移籍。現在はミルコやファブリシオ・ヴェウドゥムらとクロアチアで練習に励む。

 だがシムズ戦では、ギロチンに捕まった際に相手の胸に噛み付く反則を犯したこともある問題児。相手の巨体と荒っぽいファイトに、高阪がどれだけ落ち着いて対処できるかが勝敗のポイントとなりそうだ。(バウトレビューより)

 それにしても、発表遅いですね。しかも、ノンタイトル。近藤もノンタイトルになったし。近藤は、タイトル戦あるから、武士道あきらめたんじゃないの?パンクラスのタイトル戦はよく分かりません。

 でも、バウレビのマイク・カイル選手の紹介文はもっと分からん。その分からん部分は「シムズ戦では、ギロチンに捕まった際に相手の胸に噛み付く反則を犯したこともある問題児。」という所。ギロチンに捕まって、どうやって相手の胸に噛み付けるのか?なぞだ!!

 そんなことはどーでもいいんですが、最近のいいニュースがありました。

 あのカラエフ先生(K−1のカラエフじゃない)がやっと勝ちました。

 9/17のD.O.Gでの試合で、相手は橋本友彦(DDTプロレス)。1Rたったの27秒でTKO勝ち。試合内容は

 1R 橋本はカラエフを中心にマットを回る。前に出たカラエフが右の拳を振るうと橋本はダウンし、すかさずカラエフはパウンドを連打。橋本の動きがなくなりレフェリーが試合を止めた。(スポーツナビより)   

  カラエフ1.jpg  カラエフ2.jpg

 試合前にカラエフは、次は清原と試合したいとか言っていたらしく、私は思わず「先生、あ○ま、ダイジョブですか?」とつぶやいていた。

 でも、試合のほうは、圧倒的に勝ったみたいで、よかったです。金網がよかったのかな。(相手が弱かったのかな?)

 素質はいいんだから、この際ブラジルにでも出稽古にいったらどうなんでしょ。

 もうすぐ、K−1 GP開幕戦だから、ルスラン・カラエフもがんばって下さい。

↓パンクラスがんばれよと思った方はクリックご協力を! 
●人気ブログランキング     


posted by gaucho at 21:16| Comment(4) | TrackBack(2) | 総合系コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラエフ大晦日狙っているみたいです。。それで清原では?谷川Pは昨日のジャンクで声かけているっていってたし(笑)
D.O.Gはよかったと思います。ただ後に出場するだろうな〜っていうスチアボが負けたのはよくなかったかな。。門馬、岡見。特に岡見は来年のトーナメントもあるのでそろそろ出てもいいと思います。それこそ去年の宇野のように大晦日いきなりでも
Posted by ラウール at 2005年09月19日 08:44
TBさせて頂きました!
私もノンタイトル戦にはがっかりしました。
今のパンクラスでは、タイトルに挑戦し得る強豪をブッキングする力がないのでしょうか…。
Posted by MMA THE ORANGE at 2005年09月19日 10:15
ランキング的にみると挑戦者は水男になるんだろうけど・・・2回目ですし、あとはアンソニーとかなんて。。。アンブリッツは今年3月にIFCで試合して以来してないんですが。。。
どうしたんでしょう?
Posted by ラウール at 2005年09月19日 11:39
>ラウールさん
もしも、ほんとに、もしも、万が一清原が出るとしたら、対戦相手は絶対カラエフにはならないでしょう。(笑)
>MMA THE ORANGEさん
ギャラの問題だけでなく、タイトルの価値を上げなければいけませんよね。
Posted by gaucho at 2005年09月20日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高阪VSカイル決定! パンクラス
Excerpt: 個人的に大注目していたパンクラス横浜大会での高阪剛の対戦相手がマイク・カイルに決定しました!! うーん、確かにカイルは見たい選手でしたが、タイトルに挑戦するには…と思っていたら案の定ノンタイトルマッ..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2005-09-19 10:13

竹内出 vs ジュニオールパンクラス
Excerpt: PANCRASE 2008 SHINING TOUR セミファイナル ミドル級戦 竹内出(SKアブソリュート) vs ジュニオール(シュート・ボクセ・アカデミー)の試合のハイライトとインタビューで..
Weblog: スポーツ新聞〜you tube〜
Tracked: 2009-06-18 23:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。