2008年05月05日

ホジャーvs近藤発表!5/18戦極

今日、ホジャーの対戦相手が発表された。

ホジャーの対戦相手が近藤に決定「グレイシー超えしたい」=5.18戦極

不動心・近藤、グレイシー狩りへ! 5月18日に開催される「戦極〜第二陣〜」への出場が決まっていたホジャー・グレイシーの対戦相手がパンクラスの近藤有己に決定した。5日、東京都内のホテルで対戦カード発表会見が行われ、対戦が決まった近藤が出席した。  近藤は4月27日にKEI山宮と対戦し、フルラウンドを戦ったばかりだが「ダメージは大丈夫。チャンスをいただいて光栄」と、初のグレイシー一族との対戦に気合い十分。なお、ホジャーはヘビー級、近藤はライトヘビー級と体重差があるため、ホジャーの体重が93キロまで落ちない場合は、無差別級での対戦になる可能性があるというが、近藤は「体重差があるが、それを含めてモチベーションになる。無差別級でやりたい。これまで以上にやる気を感じている。グレイシー超えをしたい」と力強く意気込みを語った。(スポーツナビより)

 ホジャーが戦極に出るというので、対戦相手が誰になるかちょっと期待してたんだけど・・・

 なんと、4/27に山宮に負けた近藤。ホジャープロテクト???

 そりゃー、総合2戦目でジョシュとか当てるのは、PRIDEみたいでちょっとひどいが、なにも、つい最近日本人に負けた、しかも体重も軽い「近藤」というのはないだろう。

 近藤も、「グレイシー超え」とか言ってるが、総合2戦目のホジャーに勝ったからといって、はたして、いわゆる「グレイシー超え」と言えるのか。

 もっと疑問なのは、今の総合で「グレイシー超え」という目標を持っている選手がどれだけいるか、格闘技ファンがそういうテーマでもって楽しんでいるのかということ。

 まあ、プロなんで、準備期間が短いのにオファーを受けることに対しては偉いと思うが、ピントがちょっとずれてるんじゃないの、と思わざるをえない。

 この試合、どちらが勝つかという興味はあまりないが、さすがホジャーという寝技を披露してほしいし、できれば、ホジャー、スタンドの打撃もけっこういけるじゃん、という場面も見てみたい。

 でも、あんまり舐めてると、スタンドでいいのをもらってあっさりKO負け、なんてことになるかも。

【オマケ】

ホジャー・グレイシー

ホジャーの総合初戦の動画はこちら↓

【動画】ホジャーvsウォーターマン(2006年12月4日記事)

========================

ちょっとそう思うという方は 
よろしかったらクリックご協力を!
↓↓↓↓↓↓
●他の格闘技ブログがチェックできる
人気ブログランキング
 


posted by gaucho at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 総合系コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事の都合で通貨を稼ぐ時間が無いし、通貨不足と感じなお悩みのお客様いらっしゃいましたら、ウェブRMTが解消させていただきます!
Posted by aion rmt at 2010年12月04日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95744240

この記事へのトラックバック
×

