2008年05月12日

【レビュー】DREAM3

やはり、一番よかったのは、アルバレスvsハンセン。

○アルバレスvs×ハンセン(判定3−0)

【動画】アルバレスvsハンセン@

【動画】アルバレスvsハンセンA

 1Rに2度ほど、アルバレスのパンチがクリーンヒットしてハンセンがしりもちをつくが、ハンセンは効いてるそぶりがない。どーなってるんだろね、ハンセンのアゴは?

 2R、ハンセンの十字がもうちょっとで極まっていたが、アルバレスがからくも逃れる。終了間際、アルバレスのハイキックがヒット、ハンセンふらつく。

 いやー、期待を裏切らないいい試合だった。判定は3−0でアルバレスだったが、ハンセンも凄み、うまさ、精神力を充分に出してたし。

 アルバレスが青木とやったら、ハンセンのようにからめとられる可能性は充分にあるように思うが、優勝してもおかしくないし、試合がアグレッシブでおもしろい。

 カルバンのケガが直ったら、カルバン戦も見たいなー。


○宇野vs×石田(2R 1:39 チョーク)

【動画】煽りV(宇野vs石田)

石田:2回戦から出てくんなよ、どういう神経してんのかな。

Q:「憧れ」の選手だった?

石田:憧れてないです。(キッパリ)

 なかなか面白い編集で笑ってしまいます。

 で、試合の方は、

【動画】宇野vs石田

 この試合、石田が前半タックルに行かず、宇野に付き合ったように見えますが、私はそうは思わない。石田はタックルに行かなかったのではなく、行けなかったというふうに見えた。

 行けない理由としては、宇野がタックルしにくい間合いを作っていた、または、タックルできるスキがなかった、というような事であろうと考えている。

 したがって、ああいう試合展開になったのは、決して石田が余裕があって相手に合わせていた為ではないと思う。

 そういった事を踏まえて、この試合を見ると、もう石田の完敗と感じた。ただ単に一本負けしただけではなく、勝てるチャンスがほとんどなかったと感じてしまう。

 これで、すこしは分かったかな、石田君。

 今回は、素直に負けと実力差を認めて、これからまたガンバロウ!
(もちろん、私も、これまでのDREAMのいろんなゴタゴタにはうんざりしてますが。)


○メイヘムvs×柴田(1R 6:57 レフェリーストップ)

【動画】メイヘムvs柴田

 メイヘムはやっぱり面白い。マウントとってVだもん。 ニコニコしてパウンド、ヒザ。ほんと怖い。ハンセンより怖い。日本で人気が出そう。

 一方、柴田。もう、見てて怖いから、出てこないでくれ。もっと、グランドの練習(ディフェンス)しないと、危ない。確かに、いいものを持ってるかもしれないが、こんなところに出していいレベルの選手じゃない。そのうち事故起こるぞ。


 そして、今日(5/12)の会見

ライト級ファイナリスト3人が決意を語る メイヘムは桜庭に対戦表明!!

川尻、宇野への対戦要求を謝罪=DREAM

「DREAM.3」の一夜開け会見が12日都内のホテルで行われ、川尻達也が昨晩の大会終了後に強く宇野へ対戦を迫った非礼をわびた。

 川尻は大会直後のインタビューですでに謝罪の意を表していたが、この日の会見では宇野を前に改めて「宇野選手、関係者の皆さんにご迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思っています」と謝罪を述べた。

宇野への対戦要求は「トーナメント(ベスト4の)最終1枠も決まっていないし、ファン・主催者の意向、宇野選手の気持ちもあるので僕1人のワガママでは決められない」としていったん保留としたものの、「1ファイターとして」宇野と戦いたい気持ちにかわりはないと川尻。もし対戦の機会があるなら「準決勝、決勝のどちらでもかまわない」と宇野戦への思いを話した。(スポーツナビより)

 試合直後の選手(宇野)に対戦要求するのはまずかったな、川尻。 でも潔く謝ったんだから、宇野も許してくれるんじゃないの。

 でも、会見で「宇野とやりたい!」というのは、プロとしておおいに有りだと思いますよ。

 で、お互いに決勝に上がってくるかどうかは分からないので、やるんだったら、準決勝だよね。でも、よ−く考えてみると、準決勝で宇野とやりたいということは、アルバレス、青木(まだ分かりませんが)と当たりたくないと言ってるのと同じなわけで、素直に「川尻、お前男だ!」とは思えない。(という私はあまりにもひねくれてるのでしょうか?)


 では、最後に会見でのアルバレスさんのお言葉。

DREAM.1から参戦した者として、最後の大会まで出続けたい。トーナメントでは、日本のスーパースターに囲まれて、アメリカ人は自分一人。ファイナルでは入場の時にトマトを投げつけられるかもしれないね。アウェイでは、相手を完全に叩きのめすことが必要。そのためにハードなトレーニングを積んでおきたい。(DREAMオフィシャルサイトより)

 トマトを投げつけるなんて、そんなことはありません。いいファイトをすれば、外国人選手でも人気があるし、尊敬さえします。日本はちゃんとした国なんで、心配ありません。 中○なんかとは、全然ちがいますから。

がんばれ、アルバレス!

========================

よろしかったらクリックご協力を!
↓↓↓↓↓↓
●他の格闘技動画がチェックできる
人気ブログランキング
 


ラベル:DREAM
posted by gaucho at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 総合系コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
うろうろしてたココにたどり着きました。
いろんな方のブログを読ませていただいて
エネルギー吸い取る。。いや、いただきたく
コメントさせていただきました(笑)

もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://masumasu.iiyudana.net/

Posted by ぷよぷよ at 2008年05月18日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。